学認LMS機関管理者 各位

学認LMS正式運用開始のご案内および
利用申請フォームへの再登録のお願い

              2021年6月14日
              国立情報学研究所


平素は学認LMSのご利用誠にありがとうございます。
学認LMSは、2020年度からシステムの試行運用を行ってまいりましたが、
2021年度6月14日より正式運用を開始いたします。

これに伴い、以下のご連絡がございます。ご理解ご協力をお願い申し上げます。


1.新設利用申請フォームへの再登録のお願い

正式運用に伴い、お手数ですが以下のサイトより利用申請の再登録をお願い申し上げます。
https://community.nii.ac.jp/s/?language=ja (6/14 13:00頃開設予定)
申請方法の詳細は、学認LMSユーザサポートサイトに掲載しております。
なお、既存の登録コースがある機関管理者様は、現在そのコースにおいて
機関管理者機能を暫定的に有効にしておりますが、
新設利用申請フォームへのお申込みがないまま新しいコースに登録した場合は、
そのコースの機関管理者機能は付与されませんのでご注意ください。
新設利用申請フォームへのお申込みをいただかない状態の機関様につきましては、
2021年7月中旬頃に状況をお問い合わせさせていただき、場合によっては利用停止と
させていただくことがございます。何卒ご了承の程お願いいたします。


2.学認LMSユーザサポートサイト開設

学認LMSのユーザ様をサポートすることを目的として
学認LMSユーザサポートサイトを開設いたしました。
順次コンテンツを追加してまいります。
https://meatwiki.nii.ac.jp/confluence/display/GakuNinLMSUsers


3.問合せ窓口メールアドレスの変更

これまでご案内しておりました窓口メールアドレス(gakunin-lms-office@nii.ac.jp)は
2021年6月30日を以て廃止いたします。
今後は、学認LMSサポート担当(gakunin-lms-support@nii.ac.jp)までお問い合わせください。


4.機関向け運用規程、利用者向け利用規程の変更

各規程を正式運用版へ更新いたします。
サイト更新後に学認LMSへログインしたユーザ様には
正式運用版利用規程への同意画面が表示されます。

               以上
最終更新日時: 2022年 09月 20日(火曜日) 16:17